発毛剤の真実

ミノキシジル・フィナステリド・ディタステリドのジェネリックでハゲ治療

確実に痩せるリベルサスでのダイエットでお腹が凹む

自力でダイエットをしてもなかなか痩せられない、食事制限がつらすぎるといった方向けにリベルサスダイエットというものがあります。

一般的に「痩せるホルモン」と呼ばれているGLP-1の経口薬であるリベルサスは、服用することで食欲がおさえられるため、体重減量の効果が認められています。

リベルサス内服薬は、2型糖尿病に使われている薬です。
2型糖尿病の治療薬にはいくつかの種類があり、リベルサスはGLP-1受容体作動薬というグループに含まれています。

リベルサスでのダイエットについて、詳しく紹介しいきます。

凄いダイエット

リベルサスとは

リベルサスは、GLP-1受容体作動薬の一種で、減量に有効とされる成分「セマグルチド」が含まれています。
血糖値を下げるインスリンの分泌を促進するほか、胃腸の動きを調整し食欲の抑制が可能です。血糖値を低下させるはたらきがあるため、糖尿病の治療薬として使われています。
GLP-1受容体作動薬は、注射を使ってGLP-1を投与するものがほとんどですが、リベルサスは口から飲める(経口投与できる)ことが特徴です。

リベルサス

リベルサスの主な特徴

リベルサスの特徴には、次のものがあります。
・自然に食欲を抑えられる
・太りにくい体質になれる
・自宅で治療を続けられる
・注射が苦手な方でも摂取しやすい
リベルサスの服用によって自然に食欲が抑えられ、空腹感も少なくなります。食事量が減ることでダイエットの効果が期待できます。
内臓脂肪の燃焼や基礎代謝の向上も見込めるので、体質を改善できる可能性が高いです。
ハードな運動や厳しい食事制限は必要なく、適度な運動と食習慣の見直しでダイエット効果を見込めます。

「2型糖尿病治療薬」の承認を受けている

リベルサスは、「2型糖尿病治療薬」として製造販売の承認を受けています。日本では2020年に承認を取得し、2021年2月から販売が開始されました。
食事や運動療法で効果が出ない2型糖尿病患者は、リベルサスで血糖値のコントロールができます。飲める糖尿病の治療薬として、新しいGLP-1受容体作動薬です。
リベルサスは国内で販売が認められているため、有効性があり、服用リスクの少ない医薬品と言えます。

リベルサスのダイエット効果が期待できる仕組

リベルサスのダイエット効果が期待できる仕組みは次の通りです。
・GLP-1がインスリンの分泌を促す
・血糖値をコントロールして食欲を抑制する
・胃腸の動きをコントロールして消化速度を緩やかにする
・脂肪分解や代謝を促す
リベルサスに含まれるGLP-1はインスリンの分泌を促進し、血糖値をコントロールすることで食欲を抑えます。GLP-1の服用により、食事量を抑えることが可能です。
胃腸の動きを緩やかにするはたらきがあるため、食べ物の消化速度が遅くなり、通常よりも少ない量で満腹感を感じられるようになります。
さらに脂肪分解や代謝を促進する効果も期待でき、基礎代謝が向上して脂肪の燃焼につながります。

リベルサス効果

リベルサス服用方法

空腹時にコップ約半分の水とともに、3mg錠、7mg錠、14mg錠のいずれかを1錠ずつ服用します。お茶やコーヒー、服薬ゼリーなどでの服用は控えてください。
錠剤は割ったり噛んだりせずに、そのままの状態で飲み込みます。
リベルサスを飲んだ後は、30分~2時間程度、食事や水分の摂取を控える必要があります。どうしても水分を摂取したい場合でも、最小限に抑えなくてはいけません。
服用当初は意識障害が起きやすいので、最も少ない3mg錠からの服用をはじめます。
徐々に効果に応じて3mg錠→7mg錠→14mgという流れで錠容量を増やしていきます。

リベルサスに関してよくある質問

ここからは、リベルサスの利用にあたってよくある質問に対して回答します。
保険適用の可否や効果を期待できる時期、禁忌の人の特徴などについてお答えしますので、ぜひ参考にしてください。

Q1.リベルサスは保険適用されますか

リベルサスは治療用途によって、保険適用を受けられるか扱いが変わります。
糖尿病治療薬としては保険の対象ですが、肥満治療の場合は自費診療となります。
そのため、ダイエットを目的としたリベルサスの処方は、保険が適用されません。

Q2.服用後いつから体重が減少し始めますか

リベルサスは早ければ服用後3ヵ月程度で、体重減少の効果が現れます。
ただし服用を途中でやめてしまうと、食欲低減やインスリンの分泌促進などの効果はなくなってしまいます。
治療中止後にリバウンドする可能性があることに注意が必要です。

Q3.リベルサスとDPP4阻害剤の併用は可能ですか

リベルサスとDPP4阻害剤は、原則として併用はできません。
DPP4阻害剤とは、食事の際に分泌されるインスリンを調整して血糖値を下げる飲み薬です。
リベルサスとDPP4阻害剤は、どちらもGLP-1受容体を媒介とする血糖値の低下作用を有しています。
両剤を併用した時の臨床試験はいまだ実施されておらず、有効性や安全性は確認されていません。

Q3.リベルサスはどこで手に入りますか?

リベルサスの購入方法としてあげられるのが、いずれかの方法です。

①内科

糖尿病の場合は処方してくれます。糖尿病ではない場合は基本的には処方してくれません。
仮に処方されたとしても糖尿病でないと保険は対象外で高額になります。

②個人輸入

個人輸入であれば、糖尿病でなくても安価に手に入ります。

 

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain

 


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

※髪を生やす方法を公開中↓

f:id:participantlink:20190422175559p:plain


育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村